

傷だらけカメラ

ここの写真のほとんどは、こんなボロボロ傷だらけカメラで撮っています。
ポケットに入るし、もう7年くらい酷使しています。

P1050604 (420x315)

スマホを使わないから、いまだにこのカメラをいつも外出先にも
カバー無しでポイって。。。

で、このブログのために写真を撮っていて、やっと気付いた機能が

P1050618 (420x315)

普通のマクロ撮影よりももっと近づける「デジタルマクロ」でした。
一眼レフで手持ちで撮影してみたら、どうもこのコンデジのほうがいいくらいだったんですよ。

で、↑カメラの写真を撮るために出してきたカメラ↓

IMG_0199 (420x315)

いわゆるレンズ交換する一眼レフではないんですが、軽いし、望遠もかなり効くので
スポーツ観戦のために使っていて
せっかくなので、これでセントポーリアを撮ってみると

P1050608 (420x315)

P1050616 (420x315)

マクロ撮影が、レンズにくっつくくらいでもピントがあうことを初めて知りました(@_@;)
(写真は、さらにトリミングしています)
今日の今日まで知らなかった!


ということで・・・モデルになってくれたのは
まだ本調子とは言えないけど、Heartland's Heirloom Lace です(^^) 

IMG_0194 (420x315)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

近い!近い!!(笑)
「デジタルマクロ」とかあるんですね。
産毛とかキラキラとかむちゃくちゃ綺麗に撮れるんですね。
ビックリです。

あ、型番は違いますが、私もCanon IXY使ってま~す。

>あやさん

あはは!そんなに拡大してどうするんでしょー?!
もはや何の花か?花かどうかもわからなくなりますよね?

本当は、株全体を見てもらえるくらいの
コンテストで見るような株を作れたらいいんですけどね。

「デジタルマクロ」って何だ?ってこれまでまったく気付かなかった自分がこわいです(;´∀`)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
