心配。。。

10月になってから30超えという厳しい状態。。。 

予想外でした。(;´Д`)

日差しが斜めに入ってくるだけに、セントには思った以上に過酷なのかも。。。


元気に夏を越してくれたと思っていたのに、窓に近い場所に置いた大株に変化が。
葉が外側に反ってきたのは、根にダメージがあるのでは??

IMG_0246 (460x345)

遅いかもしれないけど、葉を数枚採取して
メネデール液に漬けたあと、挿してみました。

うーん。。。

IMG_0244 (460x345)

根の影響か、、、
それとも環境が変わって、葉裏に急速にダニでも増殖した??

こんな葉じゃ、発根もしないかもしれないけど。。。





明け方、これでかくれんぼしているつもりのウチの猫も心配です(;´Д`)

IMG_0233 (1024x754) (460x339)

周りに乱雑にイロイロあるのは、かくれんぼ用基地のためですのでー(汗)





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

p-pawさん、こちらでもこんばんは!

葉裏にこういうのが出る時って葉が弱っている時に水遣りして水分過多だったりしませんか?
私の場合はそうでした。
で、泣く泣く捨てちゃったという・・・。
失くしたくない品種に限って瀕死状態になっちゃうのはなぜなんでしょうね?

尻尾の間から覗いている猫ちゃん可愛いです!!!
何歳くらいなのですか?
しっかりカメラ目線なところがあざといですv-238

>あやさん

あやさんこちらでもどうもありがとうございます!

エーッ!水分過多?!・・・かもしれません!!
「初心者のかたは、水が足りないと思ってもっとやってしまう」って本に書いてあるようなことを、やっちゃったかも!!

失くしたくない品種に限って っての、ほんとですよね。。。
しなしなとダメになったゆくのを助けられずにいるもどかしさ。

猫ね、バッグのベルト部分に隠れてるんです。
写真が暗すぎて見えにくかったですねー。
7歳です。けど、やってることがいつまでもおとなになれず、部屋はボロボロです(泣)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR