スポンサーサイト


花新聞

あやさんのブログで知って、『花新聞』(北海道新聞情報サービス発行)を取り寄せました。

IMG_0348 (420x378)

8ページにわたり、初歩からコンテスト出品の栽培スケジュールまで。
構成を考えてまとめるの大変だったんじゃないかなぁ と思いました。

これまで何度かあやさんのところでお名前を拝見していた「こんちゃん」さんの監修で、
栽培部屋がオシャレでびっくり。
ウチとおおちがい。。。

この表紙でもそうだけど、掲載されている株の花数がとっても多い!
こんなきれいな葉をキレイに展開させて・・・と、この紙面を見ながら私もこんな株にしてみたいって妄想が続きそうです。



さてさて、我が家のほうではストークが少しずつあがってきていますが、まだまだなかんじです。。。

そして、、、1年前から鉢で育てるはめになっていたサツマイモですが・・・

すっかりツルがダメになってしまったので捨てようかなー と思ってひっくり返したら

IMG_0347 (420x315)

精一杯の芋?(私の小指くらい)

夏場に水切れをおこしてしまって、かなりしおれさせて葉が落ちてしまったので
養分が足りなかったみたいです。
申し訳ないことをしました。

こっからまた芽が出るかなー?
もし出たら、今度はちゃんと肥料もあげて大きくしてあげたいけれど。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
芋とか丈夫だから多分発芽するのではないかと思いますよ。

花新聞の画像素晴らしいですよね?
こんちゃんのお宅にはああいう株が所狭しと・・・。
で、実際家に帰って自分の環境を客観視したんですが、現実はみたくないと思いました。

>あやさん

あやさん、こんにちは。

・・・またまた続きをやってみましょうかね。。。
最初の芋よりずっと小さくなってしまったけど。。。

花新聞の画像、ほれぼれしましたよー(^^)
あんなに美しく育てることがいつかできるようになったら・・・いいなぁ。
それと、ほんのちょっとしか咲いていない我が家の株でも
もうすこしなんとか飾り方とか努力しよう と思うようになりました(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
