寒いーっ!

びっくりするほど寒い!!(>_<)

セント棚の気温としては、これまでで最低になったんじゃないかと。
花が咲いているのを喜んでいる場合ではないかも~・・・
なんとか明日からは気温が少し持ち直しそうですが。。。


このまえ、花をこじ開けた Bloom's Debut
(名前で検索してこの写真を見る人がいたらいけないから、正確にはBloom's Debutの葉挿しのもの)

IMG_0282 (420x315)

無理やりひっぱったので、破れてるかもと心配していたけど
大丈夫みたいでよかった(^.^)

フリフリのフリルもしっかり

IMG_0286 (420x314)

花色はバイカラーにグリーンも入ってるし
株も我が家ででももりもり育ってくれて  優良品種だなぁと思います。


優良といえば、育成灯を使わなくても美しく葉がそろってくれるので
いつも感心する California Victory

IMG_0280 (420x315)

葉が縮こまることもこれまで無いので、かなり強い品種だと思っているんですが

花芽が見えてから咲くまでがながーい (ウチだけの現象かも)

IMG_0281 (420x315)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、そしてお久しぶりです。
凄くたくさん更新してある~
というか、綺麗なお花がたくさん!!!
お花畑みたいじゃないですか~
いいなぁ・・・。

この下の記事のスパンシュガー、SPになっているじゃないですか!
太目のボーダーエッジが凄く可愛いですねv

>あやさん

あやさん、こんにちは(^^)

・・・それが、本当は花はちょぼちょぼ。。。
でも我が家のこの時期にしては咲いているほうなので、喜んで写真を撮っているんですけどね!

え?!スパンシュガー、これSPなんですか?
そういうの全然わかんないんですよー。
どうも次のストークの花も太目ボーダーみたいですけど
このままSPで定着しちゃうのか???
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR