たくさん咲いているように

たくさん咲いているように 見えるかな?(^^)


IMG_7164 (405x540)


まだ花のついていない株の多い我が家のセント棚だけど

こちら側から見た写真だと

花がたくさんに見える(^^)


去年株がひどく痛んだときはどうなることかと思ったけど

復活してくれてありがとう♡

復活(^^)

何度も弱らせてしまったけど、また復活!してくれた
New Mexico (たぶん)

IMG_7082 (480x360)


久しぶりに花を見ました!(^^)

かつて、ホームセンターで枯れるのを待つだけな放置をされて
一輪だけ花をつけてアピールしていたんです。

IMG_7091 (480x360)

このひとを連れて帰ったことから、私の第二次セントポーリアブームがスタートしてしまったんですが。。。

大量生産されてホームセンターで売られていたオプチマラで
珍しい品種でもないんだけど

このひとがほんとうに消滅してしまったら ショックだろうな。  

「助けて」アピールが聞こえたせいかな??




Mac's Glacial Grape はまだまだ賑やかに咲き続けています。

IMG_7089 (480x360)



キメラが滲む心配は

毎回キメラ部分の筋が滲んでなかなか戻らないと
大騒ぎしてしまう Yukako です(^-^;

けれど 今年はなぜかわりとアッサリと 滲みは無くなりました。

IMG_7046 (420x315)

でも・・・・・

グリーン部分が濃くでません。


IMG_7055 (420x315)

これが精一杯かなぁ。

育て始めたころよりも、花が大きくフリフリになってきたと感じるんですが

色も膨張しちゃった??




そんな悩みの要素はなく

いつもゴキゲンにたくさん咲いてくれる 安心の Mac's Glacial Grape

IMG_7062 (420x315)

強健・多花・長持ち♡


またまた静かにしている間に

またまた更新が静かになっていました(>_<)
またまたシゴトに追われておりました(>_<)

ずの間ずっとテニちゃんのキレイな写真があってよかった(^^)




さて、我が家のセント棚にもすこーーしずつ変化が


IMG_7028 (420x315)

Bold Pary Girl の花が、
白い部分多めに

IMG_7029 (420x315)




そして、株を失いそうになってなんとか葉挿しして出てきた芽は

IMG_7031 (420x315)

元気に成長中です(^^)

右端のは絶対に無理だと思っていた小さくいじけた葉で
だめもとで挿していたんですが

IMG_7032 (420x315)


出てきた~(^^)    よかった~(^^)


網目と水玉

Heartland's Heirloom Lace も、色が濃い目です。

IMG_7010 (420x315)



以前、この網目模様が消えて、ピンク1色で咲いていたことがあったけど

IMG_7009 (420x315)

今回は全員ちゃんと入っています(^^)

この品種は強いし、葉もがっちりキレイに揃いやすそうなので
ショープランツ向きなんじゃないかと思います。

といいながら、花しか写していないのは、この株さえも葉を痛めてしまったから(>_<)

ほんにんは元気に回復中なので、これから戻ってくれることを期待。




IMG_6969 (420x315)

水玉がいっぱい吹き出てる。。。

水のやりすぎ?    

根から葉先までしっかり通っていて、元気なことは確認できました(^^)





プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR