【テニちゃんの】小さな新入りさんたち

テニちゃんが  

セントポーリアの かわいーい 苗を迎えたらしいですよー(^^)



IMG_1793.jpg


わぁ  イキイキとして 元気そうな小苗ちゃんがこんなに!!(´▽`)




【テニちゃん】 超〜可愛い❤️です〜☺✨✨

大きく育てて、お花が咲くのが、今から、楽しみです〜(●´ω`●)




と、テニちゃんのテンションもあがっているようです(^^)


荷ほどきするとき、ドキドキして 手がプルプルしたらしいですよ(^^)



これから成長していく様子とか、どんな花が咲くのか? 楽しみにしていますので  

また紹介してくださいねー!(^o^)/




【テニちゃんの】さらに美しく~♪

さて、その後
テニちゃんの Frosted Denim はどうなったかな?


テニちゃん3-10-2


すごおおおおお~~~い!!! (≧▽≦)


テニちゃん3-10-3

こーんなにたくさん咲いている素敵な花を
毎日うっとり眺めているんでしょうね~。いいなぁ(´▽`)


さらに!

こちらはテニちゃんの  Desert Dawn

テニちゃん3-10-1


この名前って私のセントポーリア人生の最初からずーっと頭にあるんですよ。

私はこれまで自分の手元で育てる縁がなかったけれど
かなり古くからある品種のはず。

1980年作出。 かつて読みふけっていた川上敏子先生の本(1982年発行)に紹介されていますね。

濃いグリーンの葉にキメラのピンクの花が美しい。


アメリカのAVSAでも、今でもとっても人気みたい。




テニちゃん、美しい写真をありがとーーう!!\(^o^)/


テニちゃんコーナー開設(^^)

昨日でシゴトがひとだんらくして、開放感いっぱいです\(^o^)/


そこで、本日   ・・・・  テニちゃんのセントポーリア 部門を開設!!!


テニちゃんももう少しタレント(?)が増えたらブログを開設するそうなのですが

せっかく美しく咲いているテニちゃんのセントポーリアを、ここでお披露目してもらおうかな、と(^^)


前回開花開始の写真を出してもらった
Frosted Denim 

IMG_1382 (420x560)


それから咲きすすんで・・・・

テニちゃんフロステッドデニム01 (500x500)



テニちゃんフロステッドデニム02 (500x500)



テニちゃんフロステッドデニム03



うっとり~~~(´▽`)

花はもちろんだけど、葉の一枚一枚も、膨らんだ蕾も美しい♡




テニちゃん、これからもどんどんよろしく♡♡♡




いいな~~~(´▽`)

わが家のThe Alps は・・・

IMG_7026 (420x315)

しーーーーん。。。(-_-;)


なので、とーーーっても綺麗に咲いているひとをご紹介(^^)

IMG_1381 (420x560)

このブログにコメントをくださっている テニちゃん のThe Alps です。

葉も元気で  すごく美しい!! すごくカワイイ!!

この品種の魅力がばんばん伝わります!!!(≧▽≦)


それから こちらは  これから咲くつぼみがいっぱいの

IMG_1383 (420x560)

Frosted Denim  も。

とっても魅力的で素敵ですね~(´▽`)

このたくさんの蕾が開花したときは、さらにどれほど優美かしら(´▽`)

IMG_1382 (420x560)



テニちゃん、写真をどうもありがとうございました!


また是非見せてくださいね!(^^)

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR